にかやの人生紹介

人生に役立つ本から読んでいて楽しい本まで様々な本の紹介をしています!また、自分の体験談の記事もありますのでそちらもぜひ^^

新海誠の新作映画!「天気の子」面白そうなポイント3選!

今回は「君の名は。」で大ヒットした新海誠さんの新作

 

「天気の子」

 

面白そうだな

と思ったポイントを書いていこうと思います!

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

1.またまたRADWIMPS

 

やはりこれは理由の一つになっちゃいましたね〜

 

個人的にRADWIMPSが好きというのもありますが

とてもヒットした組み合わせをもう一度するっていうのは期待値が跳ね上がりですよね

 

2017年ごろに新海誠さんがRADWIMPSさんに脚本を送ったみたいですね

それがキッカケの様ですね

 

2016年に「君の名は。」が公開されたので映画制作にかかる時間の長さもよくわかりますね「

 

君の名は。」同様に映画のために曲を作られたそうなので曲に対する期待値も跳ね上がってますね

予告で流れていた「愛にできることはまだあるかい」がそうですね

 

 

2.公開された声優のお二人

 

声優さんお二人が公開されましたね

 

自分も「天気の子」をきっかけに結構調べてましたw

 

なので声優のお二人について書いていこうと思います

 

醍醐虎太郎さん

 

名前:醍醐虎太郎

生年月日:2000年9月1日

 

大学一年生の歳ですよね

自分は二年生なので親近感が沸きますねw

 

デビュー作品「兄に愛されすぎて困ってます

初舞台「弱虫ペダル

 

ということでした

 

 失礼ながら自分は見ていないのですが、「弱虫ペダル」では初舞台で初座長を務められたそうです

 

素人でもわかるレベルですごいですよね

 

芸能界デビューが2016年と短期間でかなり大きな成果ですね

自分もブログでそれができたらどれだけ嬉しいことか、、、

 

ということで次は女性の方ですね!

 

名前:森七菜 

生年月日:2001年8月31日

 

高校3年生ですね

誕生日が1日違いとなんか運命感じちゃいますねw

 

初めての映画は2017年の「心が叫びたがってるんだ。」ですね

原作⇨実写化という流れでしたね

 

初ドラマは2017年の「東京ヴァンパイアホテル」らしいです

 

ただ、自分がもっとも印象的だったの「3年A組-今から皆さんは、人質です-」に出演されていたことですね

 

雰囲気が全然違くてわからなかったのですが調べて

「あ〜この子か!」

といった印象でした

 

いや本当に俳優さんや女優さんは役が変わると本当にわからなくなりますね

 

 

このお二人がメインのキャラクターの声をあてられるそうで楽しみになってきましたね

 

 

3.天気の子の小説版の発売決定!

 

これは余談かもしれませんが

新海誠さん執筆の小説版の発売が決定されてるみたいです!

 

自分としては映画も好きですが何よりも読書が好きなのでとても嬉しいですね!

電子書籍版も出るということでとてもありがたいですね

ぜひ通学中に読ませていただこうと思います

 

発売日は映画公開の前日である7/18に発売するそうです

最速で内容がわかるのは7/18ということになりますね

 

映画はちょっと、、、

という方には小説版はかなり嬉しいですね

 

値段的にも映画を見るよりも小説版のほうが安いのであんまりお金を使いたくないよ〜という方にはおすすめですね

値段は600円+税ということなので映画を見るよりも抑えられますね

 

しかし、結局は映画で見たいという感覚もありますよね〜

これは悩みどころですね、、、

 

 

最後に

 

君の名は。」でたくさんの方に知られる様になった新海誠さんですが今回かなりの注目度でとてもハードルは上がってるんじゃないかなと思います

 

やはり、とんでもなく上がったハードルを超えてくるというのは難しいところですがこれを超えてくると信じて楽しみに待っていましょう!

 

あまり映画を見ることのない自分ですら、「君の名は。」を見たのであまり映画を見る機会がない人には特に見てもらいたい作品ですね

 

今回はこの辺で終わろうと思います

 

いい情報が更新され次第こちらのブログも更新していこうと思います

 

by  nikaya

にほんブログ村 本ブログ 本・読書情報へ
にほんブログ村