にかやの人生紹介

人生に役立つ本から読んでいて楽しい本まで様々な本の紹介をしています!また、自分の体験談の記事もありますのでそちらもぜひ^^

普通の青春とは少し違う?些細な能力を持った学生の物語(感想・批評)[か「」く「」し「」ご「」と「・住野よる]

今回は!

住野よるさんのか「」く「」し「」ご「」と「

を紹介しようと思います!

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

か「」く「」し「」ご「」と「 [ 住野 よる ]

価格:1,512円
(2019/4/29 18:19時点)
感想(6件)

あらすじ

みんなには隠している、ちょっとだけ特別なちから。別になんの役にも立たないけれど、そのせいで最近、君のことが気になって仕方ないんだーー。クラスメイト5人の「かくしごと」が照らし出す、お互いへのもどかしい想い。ベストセラー『君の膵臓をたべたい』の著者が贈る、眩しくて時に切ない、共感度No.1の青春小説! 

 と、5人の高校生一人一人に特別なちから

があるんですよ!

 

バトルものの炎が出る

とかそういったちからではありませんよ!w

 

個人的に注目して欲しいところ!

 

この本は、1人の主人公視点としてではなく!

5人全員の視点で話が進んでいきます!

 

それも一人目の話の続きは二人目の視点で話が進んでいくんです!

なので、この場面はこの子だったらどう見えてるんだろう?

 

と考えながら読むのがとても面白かったです!

(自分は結構戻りながら読みましたw)

 

さらに、それぞれにちょっとだけ特別なちからがあるので、それがどのように見えているかを考えてみるのも最高に面白かったです!

 

ただ、この特別なちからなんですが、意外とみなさんにもあるかもしれないようなものなんですよ!

 

特別なちからを一人だけ紹介します!

 

読むから見たくないという人は是非買ってみてください!

か「」く「」し「」ご「」と「 [ 住野 よる ]

価格:1,512円
(2019/4/29 18:47時点)
感想(6件)

では、紹介します!

いいですね?

 

 

 

京(きょう)という男の子がいます

 

その男の子は人の頭の上に!、?、句点、読点これらが見えるんです!

 

なので、どういった理由でかは理解できないのですが、ある程度人の気持ちがわかってしまうんです

 

さらに、京の性格は自分に自信がなく自分に引け目を感じているんです

nikayaも似たような性格だったので、とても共感しながら読んでいたのですが、この性格上相手の気持ちを深読みして悪い方向に行ってしまうんですよね、、、

 

と、こんな感じでキャラクターごとにしっかりとしたキャラ設定があるんです!

 

本当にみんな一人一人しっかりとしたキャラ設定がしっかりしてるので、とても共感ができて、そういう考え方もあるのか!

と高校生に勉強させてもらいました!

(キャラクターが高校生なだけですがw)

 

恥ずかしいのですが、こんな性格になりたいな〜なんかも思いましたw

 

みんな芯があってかっこいいんですよ!w

 

シンプルに青春ものの小説ということでも楽しめます!

自分今は大学生なのですが、こんな高校生活を送りたかったな〜と思いながら読んでましたw

 

特別なちから

が内容にも含まれていますが、青春ものの小説ということで楽しめる本でした!

 

青春ものの小説を読みたいな〜と思っている方がいれば読んでみて欲しい一冊です!

か「」く「」し「」ご「」と「 [ 住野 よる ]

価格:1,512円
(2019/4/29 18:47時点)
感想(6件)

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村