にかやの人生紹介

人生に役立つ本から読んでいて楽しい本まで様々な本の紹介をしています!また、自分の体験談の記事もありますのでそちらもぜひ^^

自分は馬鹿だ-日頃の仕事勉強のやり方で変わる

 

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 [ 樺沢 紫苑 ]

価格:1,566円
(2019/4/28 19:02時点)
感想(16件)

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

読むキッカケ             

nikayaがこの本を手に取った理由は従兄弟に「読んでみな」

と言われ貸してもらったのがきっかけでした

 

読む前と読んだ後           

正直自分で欲しいな〜と思って手に取った本ではなかったので、どういう内容でどういったことが書いてあるのかな〜と思って読み始めました

 

結果的に、この本で重要だと思ったことは

どのようにアウトプットをするのか

ということでした

 

もしもこの世の人がどんな方法でもアウトプットをしていれば記憶できるというのであれば学習方法はもっと簡単なものだったでしょう

 

しかし!!

 

世の中はそんな甘くないですね(笑)

 

仮にノートにずっと英単語を覚えるまで書き続けるのも全く悪い方法だとは思いませんが、それだとノートと向き合ってる時間が長くなってしまいますよね?

 

ですが、それ以外のアウトプットの方法を知ることでノートに向き合っていない時間も覚えることができると考えると時間が短縮できるじゃないですか!

 

「ってことはたくさんのアウトプット方法を知るだけで効率よく学習できるんじゃね!?」

という頭悪そうな発想にいたりました(笑)

 

この頭悪そうな発想ですが、たくさんのアウトプットを覚えることはいいことばかりだと思いました!

ですが、覚えるだけではインプットになってしまうのでアウトプットしよう!

ということでブログを書き始めました!

 

最後に                

  • もの覚えが悪いな〜
  • 何をやってもすぐ忘れちゃう
  • 自分はバカだ!

これらで悩んでいる方にはぜひ手にとって読んでいただきたい本です!

 

自分もどんどんアウトプットのためにブログ更新しようと思います!

 

 

ブログ書き終えるまでにかかった時間  120分以上

by nikayakun

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 [ 樺沢 紫苑 ]

価格:1,566円
(2019/4/28 19:02時点)
感想(16件)

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村