にかやの人生紹介

人生に役立つ本から読んでいて楽しい本まで様々な本の紹介をしています!また、自分の体験談の記事もありますのでそちらもぜひ^^

幸せな夫婦生活のエピソード[0号室・勇気は、一瞬 後悔は、一生]

はい!

 

ということで今日は0号室さんの

勇気は、一瞬 後悔は、一生

という本の紹介です!

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

勇気は、一瞬後悔は、一生 [ 0号室 ]

価格:1,080円
(2019/4/30 10:54時点)
感想(6件)

説明

内容紹介

「共感する」「勇気が出る」「胸に刺さる」と恋する女性から大反響!!
フォロワー数15万人超・女子中高生の間で話題沸騰の「0号室」初の書籍

「やっぱり無理 やっぱり好き その繰り返し」
「好きな人が、この世界で一番かっこいい」
「一生届かない好きもあるよ」

恋する女性の心に優しく寄り添い、そっと背中を押してくれる恋愛ツイートが大人気の0号室(@0__room)による恋愛エッセイ。
0号室は「妻大好き症候群」というほど、奥さんのことが好きで好きで仕方がないひとりの男性です。
そんな彼と奥さんの出会いから、山あり谷ありの恋人期間、結婚生活までのエピソードを紹介。
好きな人をずっと好きでいるために、ずっと好きでいてもらうために大切なことが詰まっています。

読めば必ず、
「勇気を出して告白してみよう」
「自分の気持ちに素直になろう」
「もっと恋人に“好き”って伝えよう」
と恋に前向きになれる一冊です。

 

恋する女性の心に優しく寄り添い、そっと背中を押してくれる恋愛ツイートが大人気の0号室

 

と、ありますが男でも全然楽しんで読めます!w

男の自分が言うので間違いありません!w

 

この本を読んだ時ちょうど初めての彼女と別れた頃だったんです!w

 

ただ、この奥さんがすごいいい人だったんですよ!

元カノもとてもいい人だったのですが、もっといい人もいるだろうし、元カノに固執せずにいろんな人と関わってみようと思うことができた本でした!

 

これは結婚する相手とかだけではなく友達でも、それこそ好きな人相手にも前向きに付き合っていけるようになる本だな〜と感じました!

 

読む前は元カノがずっとよぎっていました!w

読んでいる最中もよぎっていて、0号室さんのようにこうしていたらと言った「たら・れば」ばかりを考えてしまいました

読み終わった頃には、あんまり運命とかを信じるようなタイプではないのですが、今後関わることがなければそういう運命で、もしもう一度関わることがあってそれでまた好きと思えるならそれも運命

 

と考えられるようになりました!

 

もちろんその元カノ以外の人を好きになるってことも全然あるよな〜

って思ったりもしましたw

 

自分は失恋という時期にこの本を読みましたが、自分の状況次第で受け取り方が大きく変わる本だと思っています!

  1. 失恋の時
  2. 好きな人ができた時
  3. 彼女ができた時
  4. 結婚した時
  5. 結婚生活が長くなった時

これらの時には今の考え方も大きく変わるタイミングじゃないかな〜と思います!

 

このタイミングじゃなくても友達や、気になる子ができた時にも後押ししてくれるような気がします!

 

この本の夫婦のお二人の幸せな生活を見ると、相手を思えるというのはとても大変なことで、側から見ると幸せそうに見えても、お二人からすると大変だった場面もあると思いますが、それでもこのお二人みたいな仲の良い夫婦になりたい!

 

とぐちゃぐちゃの文になるぐらいにたくさんのことを感じました!w

 

まとめ

 

一言にまとめると

 

「一歩踏み出せないな」

 

こう感じている方にぜひ読んでいただきたい一冊です!

 

もう少しちゃんとまとめますねw

 

恋愛に臆病だったり、好きな人相手にはとても緊張してしまうそんな方にはぜひ読んでいただきたいです!

 

最後に自分なりの魔法の言葉を紹介して終わろうと思います!w

 

人は大きな決断をする時には臆病になってしまいます

 

「そんな時には、これはゲームだ!」

 

そう思ってみてください

 

ゲームだったら

どうすれば気になるあの子と話せるかな?

どうすれば気になるあの子と遊べるかな?

どうすれば気になるあの子と付き合えるかな?

どうすれば気になるあの子が好きになってくれるかな?

 

これらを明確にして実行するだけですよね?

 

それに、ゲームだと思い込めれば話す時も緊張しないで話せそうじゃないですか?

 

この本を読んで、前向きになった気持ちを行動しないままにしないために、ゲームだと思って恋愛を楽しんでもらえたら嬉しいです!

 

勇気は、一瞬後悔は、一生 [ 0号室 ]

価格:1,080円
(2019/4/30 10:54時点)
感想(6件)

 

今度は一度しかしたことのない恋愛講座でもしてみようかなと思ったnikayaでした!

 

また次の記事で!

by nikaya

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村