にかやの人生紹介

人生に役立つ本から読んでいて楽しい本まで様々な本の紹介をしています!また、自分の体験談の記事もありますのでそちらもぜひ^^

この本は大切な恋人、友達、愛しい人たちとの付き合い方が変わる!

今回も0号室さんの本を紹介させていただこうと思います!

にほんブログ村 本ブログへ←ポチッと(>人<;)
にほんブログ村

 

前回の記事も合わせてよろしくお願いします!^^

 

nikayakun.hatenablog.com

 

今回は0号室さんの

 

[がんばる理由が、君ならいい]

 

について書かせて頂こうと思います!

 

がんばる理由が、君ならいい [ 0号室 ]

価格:1,080円
(2019/5/5 22:00時点)
感想(2件)

 

はじめに

 

[勇気は、一瞬 後悔は、一生]の後にこの本も入院中の失恋後に読みました!w

 

最初にはっきり言わせてもらうと、失恋した時の自分はこの中のことをほとんどしていなかったな〜と思いました

 

その次に、次に付き合った人や好きになった人にはしっかりとこの本を参考にしてみよう!と思いました!

 

自分にはわからないですが、0号室さんは幸せかもしれないし、そうじゃないかもしれませんが、0号室さんの本を読んでみるととても楽しそうに、とても幸せそうに、見えるんですよね!

 

特に夫婦生活が!

紹介

 

この本はざっくりと説明すると、0号室さんが人との関わり方で大切にしていることが書かれている本です!

 

この本で自分が特に感じたことは、

 

思っていることはしっかりと伝える

 

これだと感じました!

 

思っていることを塞ぎ込んでしまう方にはこの本を読んで、伝えることの大切さを理解すると、伝えやすくなるかもしれません!

 

感想

 

まず、この本を読んで感じたことはとにかく0号室さんが奥さんのことが好きすぎる

と言うことですね!

 

本当に羨ましい!

 

好き

 

を続けるのって本当に難しいことだと思うんですよね

それが、家族でも友達でも恋人でも好きな人でも

 

会わなくて冷めた

 

これ元カノに言われたセリフで今でも心に刺さっているのですがw

こうならないように工夫するのってとても難しいですよね、、、

 

毎日彼女の家に行くとか、来てもらうとか、そんなの無理!!!

 

家が隣とか、本当に近いか

学校やバイト先、仕事先で結構な頻度で会うとか

 

こういうことがないとかなり無理な話ですよね

 

自分は元カノは合コンで会って大学違うし家行こうにも2時間弱かかるしで余裕で無理でした!

 

ただ、別れた後はやっぱり

「たら・れば」

ばっかりでした

 

けど、0号室さんの

 

勇気は、一瞬後悔は、一生 [ 0号室 ]

価格:1,080円
(2019/5/5 22:02時点)
感想(6件)

この本を読んで彼女はいい人だったけど、自分に合ったもっといい人がいて

 

がんばる理由が、君ならいい [ 0号室 ]

価格:1,080円
(2019/5/5 22:00時点)
感想(2件)

この本を読んで、元カノにはもっとこういうことをしていれば付き合ってそれこそ結婚までしていたかもしれない

(↑かなりの暴論)

と思うと同時に

次に好きになった人、付き合った人には絶対にちゃんと

 

思っていることを伝えよう

 

と思うことができました!

 

さらに思ったことがあります

 

思っていることを伝える

もそうですが、特に0号室さんが人間関係を大事にするためにしていることを読んで自分が特に感じたことがもう一つありました!

 

それは

 

話すこと 

 

です!

 

急に、なに言ってんの?

って感じですよねw

 

でも、そもそも思っていることを伝えるのは言葉じゃないですか!

 

それに、よく聞く話だと思いますが

  • 察してほしい
  • 察してほしいなんて無理

とかってよく見たり、聞いたりすると思うんです

 

ただ、察するって結論から言って

 

無理

 

そう思いませんか?

 

極論ですが、自分が今頭の中に浮かべている数字はなんだと思いますか?

 

128でした〜

 

と、当たる人いないんじゃないですかね?w

 

何か思い当たる節なんかがあればある程度は察することができるかもしれませんが、もしその時点で察することができていたなら

察して

と言われることはないですよね

 

世の中にはメンタリストの方達もいますが、メンタリストは思っていることを当てるのではなく、行動を誘導する技術なので、思っていることを当てるのはかなり難しいという話を聞いたことがあります!

 

だからこそ

 

話す

であり、

思っていることを伝える

なんじゃないかな〜と思いました

 

話すは、思っていることを伝えるのは間違いないですがそれを含めたたくさんのことを話すということが大事だということもよくわかりました!

 

まとめ

 

がんばる理由が、君ならいい

を読んで感じたことを纏めると

 

  1. 思っていることを伝える
  2. 相手のことを想う
  3. 行動する

 

この三つは特に大事だな

と再確認することができました!

 

思っていることを伝える

本当に浮かんだこと全てを伝えるということですからね!

 

ポジティブな内容からネガティブな内容まで全部ですよ!

 

ただ時と場合はやっぱりちゃんと考えないとよくないですよね

 

ネガティブな内容をめちゃくちゃ怒っている人に言っても何にも上手くいくはずがないですもんねw

 

ということで!

 

この三つを再確認したいと思う方

どういった内容でnikayaがこう思ったのか気になる方

0号室さんの本に興味を持った方

0号室さんがどういった人か気になった方

0号室さんがどれだけ奥さんが好きかを知りたい方

0号室さんがどういったことをしていたか気になった方

 

にぜひ読んでいただきたいです!

 

え?

0号室さんの名前だしすぎ?

許してくださいw

 

本当に0号室さんの本を、失恋後ボロボロ泣きながら読ませてもらったので

自分にとっては、人生の中で大きな本なんです!

 

そんな本をみなさんにも共有してもらってどう感じたか聞けると自分も嬉しいな〜と思ったり、自分みたいにちょうど失恋後で沈んでる人に届いたらいいな〜と思ったりしました!

 

がんばる理由が、君ならいい [ 0号室 ]

価格:1,080円
(2019/5/5 22:03時点)
感想(2件)

ということで!

みなさん大切な人には、自分の大切な人であることを伝えてみては如何でしょうか!

 

話すこと大事ですよ!

 

by  nikaya